今日は幼稚園の豆まき会。

年中少さんはお祓いをしてもらって豆まきの準備・・・

その間に2Fではこっそり年長さんが手作りの鬼のお面をかぶって準備。

「驚かせてやるぞ~!」ワクワクドキドキ!

「ガオ~!!!」「うわぁぁ!鬼は外~!!」

年長さんの迫力に、年少さんも年中さんも必死に豆を投げます!

年長さんも鬼の役ができて大満足♪その後は担任の先生たちが鬼役になって、年長さんも豆まきをしました。

「あ~楽しかった♥」と、保育室に戻ってみると・・・・保育室が大変なことに!

みんなのお面もロッカーや棚まで荒らされています!!

しばらくしてよく見ると部屋の真ん中に手紙が・・・・

どうやら本当の鬼が来ていたみたいっ!でも優しい年長さんを見て山に帰って行ったって。あ~ビックリした(+_+)